ななさと親子フェスティバル
 第13回ななさと親子フェスティバル



令和5年10月22日(日)

素晴らしい晴天の中、沢山の子供たち、お父さんお母さんが参加して
にぎやかに開始されました。


挨拶の後、オーニングセレモニー

蓮沼小金管バンドの演奏から始まりました。





しらかば新体操クラブ「フェアリー」による
楽しいダンス






 第12回ななさと親子フェスティバル


令和4年10月23日(日)

蓮沼小
 受付者数 1,535名

受付を行った子供たち以外にも沢山の人が参加してくれました。

開会式の時間前から、校庭はいっぱいの人。

晴天に恵まれ、沢山の子供たちが参加しました。
イベントも盛りだくさん。

それぞれのブースに多くに子供たちが並び、一周するのも大変でした。






きりっと行進。
素晴らしい演奏でした。






ダンスを楽しく。
見ている方も体を動かしたくなります。











ベーゴマの大会。
女子が優勝。

男子頑張って。



 第10回ななさと親子フェスティバル


令和元年10月20日

晴天の中、盛大に「ななさと親子フェスティバル」が行われました。
挨拶の後、七里小吹奏楽団の演奏、子供たちのダンスに始まり、コバトン・ヌウも参加し、にぎやかに交流が行われました。



ヌウを作ろう、魚つり、かぼちゃの重さ当てクイズをはじめ、
昔遊び、美味しい食べ物販売、大宮東警察署のふれあいコーナーなど
普段なかなかできない遊びやお買い物が出来ました。












 第9回ななさと親子フェスティバル



29.10.22

台風が接近し、雨が降っていましたので、蓮沼小学校の体育館で行われました。
雨の中でも、大変多くの子ども達が参加してくれまして、体育館の中は熱気に包まれていました。














 第8回ななさと親子フェスティバル

28年10月30日(日)

七里小学校校庭
七里小の吹奏楽・子供たちのダンスに始まり、コバトン・さいたまっちも参加してにぎやかに開催されました。
科学クラブなど各学校のクラブや各種団体も参加し、実験やハロウィンなどの制作、ゲームや竹馬・メンコなどの昔からの遊びまで、テント前には行列ができました。
参加児童には、無料の焼きそばが配られたほか、沢山の食べ物も安く買うことができ、親子ともども楽しい一時を過ごすことができました。





軽やかな素晴らしい吹奏楽の演奏を皆さん真剣に聴いていました。
父兄の写真撮影もすごかったです。



沢山の人に参加していただきました。


コバトンとさいたまっち


 第7回ななさと親子フェスティバル


10月25日(日)

好天に恵まれ
1300人ほどの親子が参加者し、
蓮沼小学校の校庭で行われました。
吉本興業のコントも行われました。
蓮沼小学校のマーチングバンドは素晴らしいですね。




 第6回ななさと親子フェスティバル

10月13日(月)

 蓮沼小学校校庭で、6回目となる「ななさと親子フェスティバル」が開催されました。
 台風が接近しておりましたが、子どもたちが大変楽しみにしているイベントですので、計画通り開催されました。子どもたちの期待にこたえて、天気も何とかもちました。
 今回は、校庭に新幹線も走り、沢山の親子が参加して盛り上がりました。









 第5回 ななさと親子フェスティバル


 10月13日(日)
 蓮沼小学校校庭で、5回目となる「ななさと親子フェスティバル」が開催されました。
 強い風が吹いていましたが、大変天気がよく日差しの強い中、お年寄りからお父さんお母さん子供まで大勢の参加者を得て、皆さんで1日楽しみました。
 「蓮沼小学校の金管バンド」の華麗な演奏に始まり、県と市のマスコット「コバトン」・「ヌゥ」も参加して、子どもたちは大喜び。
 ゲームをしたり、飲み物、模擬店での買物、福祉施設「ななくさ」のお花と盛りだくさんの催しの中で、七里における地域交流が図られました。

 













CGI-design