自治会サロン
七里地区社会福祉協議会では自治会が主体的に行う自治会福祉活動を支援する補助金を交付します。
希望する自治会は下記要綱に従って申請してください。
 〔自治会サロン事業活動補助金交付要綱〕
  大谷第2自治会のクリスマス会



12月20日(日)

大谷第二自治会では、毎年子どもたちのためにクリスマス会を開催しています。
折り紙、スタンプ作り、皿回し、射的、ブラバン作り、ビー玉など盛りだくさん
沢山のご家族が参加しました。










 各自治会における敬老会



27年9月20日

各自治会において、それぞれ工夫を凝らした敬老会が開催されました。


 おりがみ教室





 大谷第2自治会のクリスマス会


平成26年12月21日(日)

親子からお年寄りまでが参加するクリスマス会
皿回し、ビー玉コマ、お菓子のつかみどり、射的など沢山の催しが満載
皆さん一緒に大いに楽しみました。





 大谷第2自治会の世代間交流事業


平成26年11月15日


折り紙の講師
 すごいテクニック、楽しい解説
 皆さん楽しみながら、素晴らしい作品ができました。



友だちと一緒に
親子で、おじいちゃん・おばあちゃんと
皆さん真剣です。






 大谷第3自治会敬老会


9月14日

 各自治会で、敬老の日前後に敬老会が開かれています。
 大谷第3では、ビンゴゲームやママさんコーラス「はなみずき」による合唱と参加者皆さんでの合唱などが行われました。
 それぞれの自治会で手法を凝らして敬老会が開催されています。




 夏休みラジオ体操

 
 

 各自治会で、夏休み中毎朝6時30分からラジオ体操が行われています。

 健康のため皆さん積極的に参加しましょう。

 地域の交流と見守りのよい機会ともなります。
 子どもからお年寄りまで、更に土日は、お父さんお母さんも参加しましょう。

 



 お年寄りもたくさん参加しています。




 子どもたちはとっても元気

 ラジオ体操の順番をよく知っていて、皆さんの見本となっています。





CGI-design